山梨のリフォーム・リノベーション専門店「HarK(ハーク)」

山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1557-11
更新日2024年3月28日

E-mail

hark@goo.jp

営業時間

9:00〜18:30
日曜休(たまに営業)

ハークくろさわ

0120-899630

リフォーム専門店HarKがオススメする
eco羊毛断熱材サーモウール

断熱リフォームでオススメするeco羊毛断熱材サーモウールの紹介します。

サーモウール性能.jpg

結露防止・湿度調節.jpg

湿度50%で結露を防止し、いつも快適

除加湿.jpg

除湿だけでなく加湿にも優れます。
多湿な状況下では吸湿し、乾燥時には放湿。

壁内と室内の湿度を一定の50%前後に保つように働くので、結露を防ぎ、家も人もずっと快適です。

電気いらずで光熱費を約50%カット

光熱費グラフ.jpg

カラダが感じる暑さや寒さには、湿度が大きく関係しています。
サーモウールは、家全体をいつも過ごしやすい湿度にコントロールするため、年間を通して冷暖房の使用を抑えることができます。

    
結合水だから、いつもサラサラ

結合水.jpg

サーモウールは「水は弾き、分子の小さな水蒸気は吸収する」性質をもちます。
たとえば、木が結合水として水分を保持している状態と同じです。

サーモウールも吸い取った水分は結合水として分子状態で取り込むため、表面が濡れることなく吸放湿し、ずっとサラサラで良質な状態を保ちます。

ずっと空気清浄・ニオイに悩まない生活.jpg

家全体を空気清浄

家全体.jpg

タバコやペットなどの生活臭を消臭します。
人がいつも触れている空気をきれいに保つ。
それを電気で行うのではなく、サーモウール自らが家全体を空気清浄します。

揮発性有機化合物(VOC)からタバコやペットの臭いまで除去

除去.jpg

GRF_Formaldehyde.jpg

タバコやペット臭、カビ、料理後の臭いなどさまざまな不快な生活臭を取り除きます。
建材や家具、日常生活品に使われる接着剤や塗料、防腐剤などから出るホルムアルデヒドなどのVOCを吸着・除去するので、シックハウス症候群の予防に効果を発揮します。

ずっと効果が続きます

効果持続.jpg

独自技術「VFSYSTEM(Vapor Flow System)」により、臭いを吸着した後に除去してしまうので、効果や持続性に劣化がありません。

ずっと吸音・調オン・静かさという革命.jpg

騒音や音漏れを解消

音漏れ.gif

今までの断熱材では困難だった木造住宅での上階と下階の音漏れを著しく低減します。

また、外部への音漏れ、雨音や鉄道音などの騒音も抑制します。

オーディオ関連や産業用途で広く評価されている「ナチュラルな吸音」

吸音率.gif

地球環境はもちろん施工者や使用者の健康にもやさしく安全な製品。
その自然でエコな素材、かつ今までの吸音材では実現できなかった「ナチュラルな吸音」を実現する製品として各業界から広く注目されています。

オーディオルームだけでなく、飲食店舗、スピーカー、楽器に対しての調湿やニオイの除去という効果でも注目されています。

ずっと防湿層がいらない・防湿層いらない.jpg

防湿層いらずでエコ

次世代省エネルギー基準等で住宅を建てる際、繊維系断熱材では必須とされていた防湿層・ベーパーバリアの設置ですが、サーモウールは前記の防湿層を設置しなくても結露を発生されることが無いとの、国土交通大臣の特別認定を取得しました。
そのため、防湿層が不要です。

あんしん補償・あんしん補償業界初.jpg

※1 2010年2月現在

コスモプロジェクトのあんしん補償とは?

お客様のサーモウールによる万が一のトラブルのときに、優良施工店施工物件はもちろん、一般の施工物件も幅広く補償する、「あんしんして使える」コスモプロジェクト独自の画期的な瑕疵(※2)補償制度です。

※2 瑕疵(1)きず。欠点。また、過失。(2)法律上、なんらかの欠点や欠陥のあること。

一般あんしん補償.jpg

補償対象製品サーモウール及びパワーフリース
補償期間10年間(保証書発行日より)
補償額最大1,000万円(1回のみ/物件)※3
補償範囲対象製品の瑕疵により建物に補修を必要とするような損害の発生が客観的に認められる場合(当社製品の瑕疵により当社が法律上の賠償責任を負う場合)に当初の状態に戻すための修理費用または再工事費用を補償します。
適用条件
  1. 当社施工要領に適合した施工を行っていること。
    施工要領について【施工方法】>>
  2. 当社ホームページの補償申込書を建物の引渡し日までに提出していること。
    (Eメールでのやり取りを基本とする)

※3 サーモウール交換費用を除く

優良あんしん補償.jpg

補償対象製品サーモウール及びパワーフリース
補償期間50年間(保証書発行日より)
補償額最大3,000万円(1回のみ/物件)※4
補償範囲対象製品の瑕疵により建物に補修を必要とするような損害の発生が客観的に認められる場合(当社製品の瑕疵により当社が法律上の賠償責任を負う場合)に当初の状態に戻すための修理費用または再工事費用を補償します。
適用条件
  1. 優良施工技術士・優良施工店による施工物件。
  2. 当社所定のあんしん補償申込書を建物の引渡し日から2週間以内※5までに提出していること。

*「サーモウールの会」会員様が退会される場合は、優良施工店等の資格保有に関する注意事項がございます。

注意事項はこちら>>

※4 サーモウール交換費用は別途補償(実損額:最大200万円まで)
※5 引き渡し日以降(2週間以内)の申請は引き渡し日を補償期間開始日とします。

【参考】瑕疵補償とは?

サーモウールのエコ・家庭の省エネからエコ.jpg

リサイクルできてエコ製造.jpg

    
「3R」でとってもエコ

3Rでエコ.gif

リデュース、リユース、リサイクル。

サーモウールは、この「3R」を実現する環境配慮型製品の理想型です。
製造されたサーモウールは、住宅や施設へと施工されます。後に建物が取り壊される際も、サーモウールそのものは100%再利用が可能です。
回収され原料化されたサーモウールは、新しい製品へと生まれ変わることができます。まさに環境配慮型製品の理想型といえます。

エコ製造で、やさしく安全

エコ製造.jpg

わずかな熱と、水、空気のみで製造されるので、とってもエコロジーでカラダにやさしい製品です。

また、接着剤や漂白剤などの人体に害のある化学物質は一切使用しません。
だから、施工後も安心して住まうことができます。

さらに、原料の特性上チクチクしたり、吸い込んで毒になったりすることもありません。だから、素手で触れて簡単に施工できます。住む人にも、施工する人にもやさしく安全なエコ羊毛断熱材です。

ずっと性能が続くからエコ

性能が続く.jpg

吸湿だけでなく放湿にも優れているため、結露したり濡れることが無くいつもサラサラで良質な状態を保ちます。

そのため多機能な性能がずっと続きます。
親から子へ、子から孫へ。子々孫々にわたり、快適で安心な暮らしを実現します。
これまでの断熱材では難しかった根本的な問題を、サーモウールはゆとりを持ってクリアーした唯一の断熱材です。

CO2がとっても低い・国内生産で95%.jpg

国内製造で.gif

国内製造でCO2約95%削減

原料だけの輸入で済むから、海上輸送で排出されるCO2量を約95%削減します。
(ニュージーランド~日本)

製造時のCO2.gif

製造時のCO2約86%削減

製造時1200℃以上の高温が必要だった今までの断熱材と比較して、サーモウールは130℃余り。

だから、製造時のCO2排出量を単位量当たり約86%削減します。

廃棄時の処理代.gif

産廃時の処理代とCO2を90%以上削減

建物はいつかは取り壊されたり、リフォームされていきます。

その際に必ずといっていいほど排出される断熱材。
今までの断熱材と比較した場合、処理にかかる費用もCO2排出量も90%以上カットします。

光熱費を50%カット・電気が芙蓉という新し発明.jpg

電気いらずで、光熱費を約50%カット

カラダが感じる暑さや寒さには、湿度が大きく関係しています。
サーモウールは、家全体をいつも過ごしやすい湿度にコントロールするため、年間を通して冷暖房の使用を抑えることができます。

光熱費カット.gif

電気いらずで.gif

約400万円もの節約

平均で1ヶ月約1万円の節約を実現。
35年ローンで考えると、今までの家と比較して、約400万円もの節約になります。

役400万円もの節約.gif

光熱費を反映したランニングコスト.gif

    
「電気を使わずに空調」するエコ断熱材

電気を使わずに空調.gif

施工をするだけで空気をきれいにし、湿度をコントロールします。
電気なしで健康でエコな暮らしを実現します。

サーモウール技術・製造.jpg

VFSYSTEMgijyutu.gif

「ブイ・エフ・システム」により、広範囲の水蒸気を移動させることができます。同時に、調湿や消臭効果等をもたらします。
サーモウールだからできる世界オンリーワンの技術力で家全体に効果をもたらします。

湿気の動き.gif

ホルムアルデヒドや臭いの動き.gif

選ばれた原料だからこそ発揮する多機能な性能

多機能な性能.gif

長い研究年月を経て家全体に多機能性を発揮する原料を見つけました。
約3000種類の羊の中から厳選し、さらに最も傷みが少なく建材として効果を発揮する部位を使用。そして羊毛だけでは家全体に効果を発揮しないため、オンリーワンの製造設備と技術で特殊ポリエステルを3次元に編込みます。

最も安全で優れている防虫処理「ラーニバル」の採用

世界中の研究機関や大学の協力を得て開発された、現時点で最も安全で優れているとされる、効果の高い羊毛用の防虫剤です。
サーモウールはラーバニルを一本一本に浸透させ、有機物(羊毛)と強く結合する特徴から、その効果は半永久的に持続します。
安全性と効果の二面から最もふさわしい防虫処理です。

お問合せはこちら

当社では、各種ご相談・お問合せを承っております。
リフォームでは、現地を確認しないと見積が出せません。

リノベーションなどの工事は、見積有料です。(住宅診断が必要なため

その他工事は、見積・相談無料です。すでに3社以上、相見積をしている方はご遠慮

ください。


どうぞお気軽にお問合せください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

ハークくろさわ

0120-899630

営業時間:9:00~18:30 日曜定休(たまに営業)

携帯:090-6184-5252 (営業時間外はこちらへ)
E-mail:hark@goo.jp24時間365日受付中)

お問合せはこちら

お電話でのお問合せ

      ハークくろさわ

0120-899630

hark@goo.jp

営業時間:9:00~18:30
メールは24時間365日受付中です。お気軽にお問合せください。

お問合せフォームはこちら

会社概要はこちら

HarK (ハーク)

ハークくろさわ

0120-899630

090-6184-5252

055-269-5377

hark@goo.jp

住所

〒409-3852
山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1557-11

 

営業時間

9:00〜18:30
日曜定休(たまに営業)

 

営業エリア

山梨県内 | 甲府市 | 甲斐市 | 南アルプス市 | 韮崎市 |
 笛吹市 | 中央市  | 昭和町 |富士川町 |市川三郷町

見積・相談無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

会社概要はこちら

代表 黒澤浩志の自己紹介

住設あんしんサポート

弊社は住設あんしんサポートの加盟店です。
毎日を快適にする水まわりや電気機器。住宅設備の最高10年保証サービスは、お客様に安心と信頼を提供します。

詳しくはこちら